So-net無料ブログ作成
検索選択
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

がんばれ矢野貴章 [サッカー]

DSC08573.JPG

この時期で、話題も昨年とほぼ同じ。
昨年はPJの電撃移籍でしたが、
今年も貴章のドイツ電撃移籍で同じ時期に
少なからずショックを受けました。
(その前にも慎吾の移籍の時も同じ時期だった。。)

でも、ショックと言っても、昨年のような悔しさはありません。
貴章が世界の舞台で活躍してくれることはすごく嬉しいのです。
アルビも昨年同様に好調で、これからの戦い次第では
ACLも優勝も本気で狙える位置にいます。
貴章の移籍も、ワールドカップ中から囁かれていましたので、
少なからずサポーターの心の準備も、チームとしての準備もしていたでしょう。
結果論、アルビの勢いも続き、貴章も活躍できたら何よりです。

そして幸せなことに、日本の他チームに移籍するのではなくて、
海外でプレーしてくれるということは、心から応援し続けられるということ。
日本代表に選ばれても、また貴章のチャントが歌える。
アルビの一員のように応援をし続けられる。
それは、アルビサポーターにとって幸せなことですし、
新潟で育った選手が世界で活躍することは、
初めての体験でわくわくします。
海外に行くとなったら、メディアも一斉に注目し始めましたし、
矢野貴章の新潟へもたらした効果は半端ではないと思う。

フライブルグをグーグルマップで町の様子などを見てみました。
落ち着いたヨーロッパの雰囲気の町並みと自然があって、
サッカーに打ち込める良い環境のようですね。
フランスにもスイスにもイタリアにも近く、
今後のステップアップも見えそうな良い所だと思います。

本当にこれからも貴章を応援していきたいと思うし、
アルビのために自分のために今までがんばってきた
貴章にありがとうを言いたい。

がんばれ貴章!
(本日、日本代表発表があるそうですが、最後にもう一度アルビの貴章として選ばれてほしい!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る