So-net無料ブログ作成
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

呂比須アルビを全力で応援する [サッカー]




呂比須新監督決定!

新監督、まずはアルビを残留に導いて下さい。
サポーターとして、新監督を信じて全力で勝利のために応援します。
戦術云々、選手に勝利への強い意識をまずは注入して下さい。
サンドロコーチも内定し、ブラジル色がさらに強くなります。
テクニックは一日では上手くなりませんが、
一日中サッカー漬けにするくらい、選手達に
もっと勝利への貪欲さを教えてもらいたいと思います。

現状の問題には、サポーターにも責任が十分にあると思います。
昨日の試合で、最終ラインでポゼッションする時間帯がありましたが、
柳下元監督が言っていたように、相手が出てこなければ、ずっと
回していれば良い。と、根気の勝負もあるのです。
根気勝ちまでいけば、必ず相手は綻びます。
早く縦に入れろと叫ぶ人がよく見受けられますが、
それでカウンターをくらい、失点に何度つながったか。
意志の共有、リスク管理、そうできない時に、
選手を勝手に急かすな。おとなしく観ていろと
言いたくなる時がここ2年は特にあります。

片淵コーチが言うように、選手だけでなく
サポーターはまずは楽しむ気持ちでスタジアムに行きましょう。
呂比須監督の指導まで直接知る機会はサポーターには
あまりありませんが、トレーニングを積んだ成果を
試合で発揮するわけですので、勝利に向けて選手達を
励ます応援をしようではありませんか。
時には励ましのブーイングも結構。
でも心ないヤジも選手に届いてしまっていることを
そういう人たちはわかってほしい。
選手も苦しんでがんばっているんだ。
勝利には一人ではどうにもできない。
全員で乗り切るしか無いんだ。

頼むぞ呂比須!!!サンドロ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る