So-net無料ブログ作成
検索選択
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

前半戦終了。 [サッカー]

2017シーズン。J1の17節が終わった。半分終了。
1st最下位。勝ち点はたったのたったの8!!!!!!!!
何のために練習したの?何のために走ったの??
悔しい思いはこりごり。何が足りないか。問題解決能力がない。
戦術班。調子はどうですか?相手をリスペクトしたサッカーが
みられません。相手のウィークは発見できていないように見られます。
ヤンツーの頃は、スペースがあるのに見つけられない、使わないと
口を酸っぱく言い続けました。J1のどのチームもアルビのスペースを
簡単に発見し、シンプルに使ってきて、簡単にゴールを奪っていきます。
簡単にゴールを奪われる。個人の力もあれど、明らかに戦術も足りない。
ロペス監督は優しすぎる。チームの輪だと個人も責めない。
鬼になるしかないのだよ。やらなきゃクビと言ってください。

今日の磐田戦。ホームでその戦いはないだろう。
チャンスを何回か逃せば、アンラッキーな形で2点献上。
ほとんど崩されることがなかっただけに、もったいない。
それでも後半はアルビにがんがんチャンスが巡ると信じていた。

しかし2点差を付け、相手は守り固めのサッカーに移行。
崩す策なし。疲労と時間だけが過ぎていく
つまらないサッカー。

ムサシと成岡と端山。
現状考えられる切り札を投入したものの
ほとんどシュートまでいけず。

切り札がいない。
ホニ、チアゴは90分、フィジカルもメンタルも持たない。
そうだったら、苦しいがいよいよホニを先発から外そう。
チアゴも外しても構わない。現状効いていない。

60分に出てくるホニは怖い。チアゴもそう。
先発はムサシが良い。端山も良い。
決定機はともかく、収まるようになってきた。
貴章とムサシが前線で納めてくれれば、
チャンスは増えて、ピンチは減るはず。
決定力はもうだれにも求めない。
誰かがまたは相手にでも体に当てて押し込むくらいの
ゴールしかアルビに求められるゴールはない。

そして、スポンサー様。
どうか、ゴール、アシスト報酬を選手たちに与えてください。
これはニンジン作戦でも出なければ、ゴールも決まりません。

相手が強かったといえばそれまでだけど、
希望、可能性も感じない試合はだめだ。
1点取られた後、可能性を求めましたか??
われらがホーム。新潟の誇りはどこへ行った?
負けて拍手できる余裕は当に無くなっている。
涙しか出ない。あなた方は新潟の誇りを背負って
闘っているんですよ。
90分がまるで充実していない。
90分で足りないサッカーはいらないのです。
精進してください。

去年までは、ここでリセットされていた。
2ndがはじまり、次勝てば、もしかすると
順位表は首位からスタートも出来た。
ことしは、どんなに足掻いても最下位のまま。
何とももう見たくないくらいの順位表。
肝心の大事な時期の一勝ができない。

5連敗。
アルビ史上最低の弱いアルビは
悪い記録を更新した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る