So-net無料ブログ作成
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

決戦!山雅戦 [サッカー]

さあ、あと残されたミッションはJ1残留。
この残留争いの天王山に勝利し、一歩リードしよう。
こういう状況になったら、早く来期を考えられる
状態になった方が良い。
一試合でも早く、残留を決め、次を考えよう。

今日もマツケンやコルテースの出番はあるか。
ハリルホジッチ監督も来るそうなので、
イブやヤマのゴールにも期待!!

さあ勝とう!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

経験値に [サッカー]

ナビスコカップ準決勝。
惜しくも惜しくも敗退。
最後まで執念を見せたのだけど、後一歩及ばず。
これもガンバとの経験値の差といえよう。

しかし、本当にあと一歩だった。
あと数センチ。いつものことだけど、あと数センチで
運命が変わっていた。
前半のヤマのシュート。後半の遠藤のフリーキックに
反応した守田の手もどちらもあと数センチ。
0-0でも1-1でも決勝に行けた。
でも0-1では行けなかった。
非常に白熱した良いゲームをした。

アルビの歴史は残留争いの経験値はあっても、
タイトルを争う戦いの経験値はない。
今回、タイトルまであともう一歩まで迫った
この戦いは、クラブにとってものすごい
経験値のプラスになったはず。

タイトルは、まだ天皇杯でも残っている。
こちらもナビスコの経験値を生かして、
勝ち上がりたい。

タイトルまでの道のりは険しく長い。
しかし、いつかはたどり着きそうな
まだ手の届くところにあることも
わかったはず。

今年のナビスコは、
新しい歴史を刻む良い戦いだった。
さあ、次、次!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝利をつかめ! [サッカー]



自分たちの戦いをしようじゃないか!
闘志を燃やし勝利を勝ち取ろう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10人で先勝! [サッカー]

ラファのゴールが決まった瞬間、喜びが爆発しました。
見事なカウンター。最後まで諦めない姿勢。
10人で守りきるという意識。
俺たちが付いてるさ新潟!やけどさせてくれたね!
ということで、準決勝で先勝!
簡単ではありませんが、
第2戦で引き分け以上で念願の決勝戦です!

チャンスを逃さなかったラファの素晴らしいゴール。
はっきりとした狙いがあり、2、3回程度でしたが、
ラファにボールが渡った瞬間のスタジアムの
期待を込めた声援はすごかった。
良い雰囲気でした。

ナビスコは、失う物がなく、伸び伸びとプレイ出来ています。
最後まで勢いと共に伸び伸びと突き進んでもらいたいと思います。

それにしても、レオ...
勿体ないし、やってはいけない。
しっかり反省し、紳士的なすごいプレーを見せて欲しい。
次戦はレオ抜き。ボランチ不足。
チームで戦うしかない。

DSC_1037.JPG

さあカップをつかもう!

決勝へ行こう! [サッカー]



現在アルビレックス新潟の歴史上最もタイトルに近付いている。
180分の準決勝と90分の決勝。
残り270分の勝利でタイトルが現実になる。
それを熱く応援しない手はない。
皆で歴史的瞬間を目にしよう!!!

10/7(水)準決勝第1戦 19時キックオフ!!
平日ナイターとはいえ、ぜひともビッグスワンへ!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝利しかない [サッカー]

明日は、アウェイ甲府戦。
残留争いから逃れるべき非常に大事な一戦。
勝って、来週のナビスコ準決勝にも勢いをつけたい。

川崎戦で手痛い逆転負けを決し、改めて立場がわかった事だと思う。
常に集中し、相手をリスペクトしつつも気持ちで負けてはいけない。
今シーズン、どんだけミスで勝ち点を落としたか。
ミスも実力。運も勢いも実力の内。
ただ、どんな強いチームでもノーミスで勝ってはいない。
ミスをいかに少なく押さえ、大きなミスを犯さないか。
ひとつひとつのプレイに集中し、戦うしかない。

端山君など、プロのガチンコ勝負にいきなり入り、
一瞬たりとも気が抜けないことでしょう。
そのくらいの初心をどの選手も忘れることなく
戦って欲しい。

アルビはチームで戦う。
コーナーキックで前線に残っている選手でさえ、
守備の意識は忘れてはいけないと思う。
監督の采配もあるけれど、ラファは、後半に
出てきたら怖い選手。相手が疲れてきた頃に
どかんと入れたら面白いと思うんだけどな。
(反面、前半では守備の緩さがあり心配)

甲府戦。いよいよマツケンの出番はあるか??
先発予想は、

  指宿 山崎
コースケ   平松
  レオ 優平
前野     尚紀
 健太郎 マイケル
    守田

 →ラファ
 →マツケン

さあ勝利あるのみ!
戦おう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る