So-net無料ブログ作成
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

身震いパート2 [サッカー]

皇后杯 新潟vs日テレ

熱い戦いでした。
新潟のチームワークを感じた。
気持ちで勝つという見事な体現。
レディースすばらしい!

この勢いで新潟に初タイトルを!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

身震い [サッカー]

CS第1戦。G大阪vs広島戦を後半20分から観ました。
のこり30分でドラマティックな展開が待っていました。
久しぶりにサッカーで身震いをしてしまった。

広島サッカーの自分たちのサッカーを貫く姿勢。
闘う気持ち。自分たちのサッカーを信じる気持ち。
全員サッカーを体現。仲間を信じてつなぐ。
これは強いわ。

個の力も必要ではあるけれど、
サッカーはチームで戦う競技。
やはりひとりでも和を乱せばチームにならない。
悔しいけれど、我らがチームはまだまだ足りない。
どうしたらそこに辿り着けるのか。
答えは簡単では無いけれど、
目指していこう!

CSに出られたり、天皇杯が残っていて
シーズンが終わっていないチームが羨ましい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉田監督決定! [サッカー]

オフィシャル)2016シーズン吉田達磨監督に決定!

ようこそ新潟へ!吉田達磨監督。
経歴をみると、J1監督歴はまだ浅いようですが、
ユース監督から強化部やコーチと指導歴や
チームの強化に携わってきた経歴は十分と思います。
レイソルとは選手が違うけれども、我がチームにいる荒磨きな
選手をしっかり磨いて育ててくれそうな監督だと思います。
若い力もどんどん使って、良いチーム作りをして
いただきたいと思います。

他の候補の監督に振られての吉田監督というイメージが
ありますが、洪明甫などはある意味賭けだったと思います。
他に手を挙げるチームとの掛け合いもあるし、言葉で(金でなくて)
心を動かしてくれて来てくれれば御の字的なところだったんじゃないかな。
従って、吉田監督は既定路線。
最初からリストアップはしていたはずであって
チームの編成や強化に大きな狂いはないとみています。

育成型クラブとして、広島の様なチームに将来なれるように
大きくない資金をフル活用し、コストダウンも図りながら、
勝てるチームにする。
ミッションは簡単ではないけれど、12年もJ1で戦い続けられて
いるので、J1に居続ける戦いはできる。
そこにプラスアルファ。タイトル争いをする力。

当然、柳下監督の作ってきたベースの上に継続性を持っての
チーム作りになると思う。そこら辺は、外国人監督より
やりやすいのではないかなと思う。

吉田監督の新生アルビを楽しみにしていたい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る