So-net無料ブログ作成
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

五輪代表! [サッカー]

キリンチャレンジカップU23vs南アフリカ
見事な逆転勝利でした。
若く良い選手が揃っていますね。
室屋、中島、矢島、浅野、伊藤。。。
リオオリンピックを期待して観たいと思います。

アルビからは3人が最後のチャンスに呼ばれ、
野津田は先発。マツケン、武蔵も途中出場となりました。
3人とも少なからずアピールは出来たとは思いますが、
何分狭き門なので、18人(FPは実質13人)の選手の
バランスで3人ともボーダーなのは間違いなさそうです。
可能性としては、マツケンが一番近いかも。
室屋が良いですが、世界に通じる体格の良い大型DFであり、
好機にしっかりとクロスの上げられるマツケンは
必要とされるんじゃないかと思います。
野津田も良いですが、激戦区。
監督が悩み抜きながら、どう選んでくるか。。
武蔵は、興梠も入るし、他にもテクニックのある
スピードスターが多すぎる。体格とスピードが武蔵の
武器でしょうが、正確に納める技術はもっと
磨いておかなければいけなかった。厳しそうな感じ。

そして、本来は、アルビから小泉慶、早川史哉、
川口尚紀(レンタル中)あたりも十分入ってきてもよかった。
史哉は、今季の開幕スタメンを勝ち取り、もしもそのまま
出続けていたら、代表にも入ってきていたのかもしれません。
中島が病床の友を思ってインタビューしていました。
だれが選ばれても皆の思いをリオに連れて行ってくれる
メンバーが揃っているんだなと感じました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

折り返し地点 [サッカー]

1stステージ最終節、鳥栖戦。
ようやく勝ち方が見えてきたかな。
この試合に関しては、辛抱強く集中力高く戦って、
決定機をものにし、ピンチは身体を張って(守田~!!)
本当に良く戦ってくれました。
諸手を挙げて喜ぶ状況では無いので、
歓喜は控えめにしましたが、
2ndステージに向けて、前と上を向くことのできる
本当に価値ある勝ち点3だったと思います。

史哉の件もあり、チームがひとつにまとまりつつあります。
多少なりとも連携が取れていなかったチームが、
カバーの意識を徹底して、非常に良い守備を見せてくれて
います。攻撃面ももうすこしです。
2ndは上位進出、優勝争いの方に絡んでいきたいものです。

今日のサマーフェスタでも、選手達からもそんな声は
あがっていたみたいでしたね。
お疲れの中、笑顔をたくさん見せてくれていた選手達。
ご苦労様でした。明日しかオフがありませんが、
2ndステージに向けて、鋭気を養い、開幕ダッシュと行きましょう。

ラファ。復活ですね。2ndからガンガン行ってください!
レオ。信じてはいましたが、改めてレオのいない
アルビは今のところ全く考えられません。
少なくとも初タイトルを掲げるまではずっとアルビにいてください。
2ndも共に闘える喜びを感じて、精一杯応援します。
守田、軽傷であることをお祈りします!

そして、幾笑!
度胸の座りっぷりは、先輩小泉を凌ぐかもしれません。
光るものを持っているのだから、ガシガシ磨いて、
遠慮しないで、どんどん表に出していってください。
期待してますよ!!

フェスタ恒例の出し物は、楽しませてもらいましたが、
トップチームはちょっとダメでしたね。
時間の無い中やってるので酷なのは分かりますが、
だれかパフォーマンス担当がいても良いかなとは思います。
試合でもゴールパフォーマンスだってやったって良いのだから。

あっという間でしたが、1stとフェスタお疲れ様でした。
さあ、休み無く、次の戦いが続いていきます。

共に勝利を!がんばれアルビレックス新潟!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

五輪代表候補 [サッカー]

鈴木武蔵 松原健 野津田岳人
アルビから3名の候補が五輪前最後のチャンスに呼ばれました。
3人とも頑張れ!!と言いたいところだけど、
本大会に3人も行ってしまうのはアルビにとっては痛い。
マツケンには悪いけれど、セカンドステージの大事な時期に
クラブの方にいて欲しいのも事実。
そうかといって、SBはどちらも手薄なので、
マツケンは代表の方ものどから手が出るほど欲しいのだと思う。
ここで、尚紀あたりにも入ってきてもらっておきたかった。
清水でがんばっているんですけどね。

代表は18名。オーバーエイジも使うそう。
枠に入るのも至難のこと。
年齢的なチャンスも限られているし、
もちろん選ばれたら精一杯応援する。

がんばれ武蔵、マツケン、野津田!!


p.s.
モバイルの方には出ているのだけど、
PCサイトにサテライトの大敗結果は出ていない?
(フォトダイヤリーには出ているけれど)
ユファンの復帰を喜んだのもつかの間、
一人欠け、集中が切れるとこれですか。
今年の大敗ぶりは目を覆う。
だれかキャプテンシーを持って、
ピッチ内で修復できるように
責任もって闘わないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

流れを掴めず [サッカー]

今季はじめての連勝を狙う一戦。
追いつかれてのドロー。アウェーでの苦しい一戦ながら、
勝ち点3が取れた試合。またもや逃したという感じ。
それでもシュートはたったの2本。1-0で負けていても
おかしくない内容。攻撃の形が作れなかったのも事実。

早々のマイケルの脳しんとうで戦術が狂ったのも不運だったけれど
自ら運を引き寄せる幸先良い先制ができた。
イエローも何枚かあったので、代え方が難しくなってしまったことも
あっただろうけれど、采配は後手だった。

相手が中島を出してきたこともあり、こちらは疲れのみえる
成岡に代えて指宿、端山に代えて武蔵と投入した。
この二人がほとんど効いてこなかった。(守備では頑張っていたけれど)
やはり、SHとしては、伊藤、野津田というカードもあっただけに、
FWの連続投入はどうだったのだろうか。。。
パワープレーを強いられ、ロングボールやクロスが多くなる展開だったら
指宿という手で良いとは思うけれど、結局パスで崩す方法はほぼ
変えずに最後まで行ったようにみえた。
そうなれば、少なくとも武蔵のところは伊藤優汰で行って
もらいたかったような気がする。

気持ちは強く、自信もすこし持った戦いができたとは思うのだけど、
ここが勝負、自分たちの流れでものにする、というところの戦い方はまだまだ。
すぐに良くなることではないというのが、痛感された試合だった。

1stステージは、もう残り1試合となってしまった。
あっという間に終わってしまう。アルビにとってはまだ始まっても
いない感覚。少なくとも最後は勝って折り返そう。
昨年は14、今年は15以上。比較はしたくないが、一応昨年を
上回っては来た。これからが勝負なのは変わらないのだけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑い一日 [サッカー]

今日の新潟はAKBで大変盛り上がっています。
ビッグスワンは静かなものですが、アルビは
非常に暑い東京で魂を込めて戦います。

暑さのため、フィジカル勝負、精神力の
勝負となるところが大きいかもしれません。
絶対に先制点はやってはいけません。
0-0で粘れば、中2日の相手に
後半運動量で上回り勝ち点を手にすることが
出来るというストーリーが基本となります。
または、最初からガンガン行き、
大宮戦のように最後まで守るか。

いずれにしても暑い中の集中力。
いつも史哉と共に闘っている。
気持ちを切らさない戦いをしてほしい。
サポーターも、28コレオとチャントを
披露するそうです。
We are ONE! 共に闘おう!

先発予想
  
 山崎 端山
成岡   加藤
 レオ 小泉
コルテ   松原
 大野 マイケル
   守田

大宮戦とほぼ同じ形だけれど、
調子と相手に合わせてメンバーをいじってくる
吉田監督なので、まだ変更があるかもしれない。
それでも、チーム一丸となり、勝利をつかみ取ろう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プラチナ世代 [サッカー]

SUCCOR DIGEST WEB)A代表デビュー前

この記事のプラチナ世代15人の中に、アルビの選手が二人も。

伊藤優汰と増田繁人!

優汰のドリブル、シュートはものすごい可能性を感じさせる。
見ていて本当に魅了される技術がある。
あとは安定感と持久力でしょうね。

マグは、高さはピカイチ。
ポジショニングも良好。セットプレーでも期待が出来る。
あとは対人の強さと経験を積むことでしょうかね。

二人をはじめ、アルビからまた代表クラスが育つ日も近いようです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カウンターオファー [サッカー]

vs 名古屋

順位も勝ち点も近いながら、クラブ間の戦いもヒートアップしてきました。
新潟の心臓レオに食指を伸ばした名古屋に対し、新潟が育てた野獣?
川又堅碁に逆オファーをかけ、カウンターを仕掛けました。
もちろんトレードではなく、レオは渡さない。川又を返してもらうと。

良い姿勢ですね。クラブとしても強い姿勢をみせて闘うことが、
選手にもサポーターにも共闘の覚悟ができるというものです。

堅碁は帰ってくる可能性は高いと思います。
現在出場機会を失い、出場に飢えています。
代表にも選ばれた男が試合に出られないのは悔しさの固まりでしょう。
ちゃらけたイメージもある男ですが、新潟へも岡山へも恩義を感じ、
しっかり挨拶も出来る男です。

新潟で最多ゴール数(2013年23ゴール)を挙げた男は
アルビに得点という強い臭いをもたらしてくれるに違いありません。

帰ってこい堅碁!
そして、2013年の再現をして、2ndと年間チャンピオンを獲ろう!
もちろんレオも一緒に。


それでも、7月の移籍期間には数件の動きがありそうですね。
FWも堅碁が来るとなれば、平松君あたりはレンタル修行に
出ることになるのでしょうか。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レオと共に [サッカー]

レオへのオファーが報じられていますが、
オファーがあれど、登録期間は7月にならければ
ウインドーが開かないので、それまでは結論は持ち越しです。
クラブやレオが断れば、その前に結論が出るかもしれませんが。。。
7月の1ヶ月間が後半に向けた追加登録となる移籍期間。
アルビも例年この期間に動きがあり、今年も無いとはいえません。

しかし、レオに関して言えば、複数年で守られ、額面が高額なだけに、
簡単な移籍とはなりません。たとえ本人がOKといえど、クラブにも
権限があります。違約ということになります。
ハードルは高いのです。クラブが金を取るか、レオへ執着するか、
チームがひとつになろうというときに、選択肢はひとつしかありません。

レオの選手紹介。もちろん「新潟の心臓!」
心臓がなくなればチームは生きていません。
代わりはいないのです。金では買えないレオなのです。

名古屋は分かっていませんね。
トヨタの子会社になり、資金面に何も心配がいらなくなり、
これから、もっとふんだんに高額な選手を連れてくるでしょう。
どこかの辞職した知事と同じです。
使えるお金がありすぎると、逆に使い方を間違えるものです。
新潟は、限られた資本の中、やりくりしています。
昨年と今年は、赤字を覚悟でチームを作ってきています。
どんなことがあろうと、覚悟して作ってきたチームを壊される
訳にはいかないのです。

これからもアルビはレオと共に闘います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レオを信じて [サッカー]

飛ばし記事らしきものが出ています。
レオが名古屋に移籍すると。

名古屋がオファーをすること自体は考えられるが、
レオが合意というのは信じられない。
3~4億の移籍金がかかっており、
普通はガードされていると考えて良い。
3~4億+年俸で5億近くを出すならば、
海外からいくらでも連れてこれそうな金額。

レオでなければダメというのは、
名古屋が目先の残留争いの新潟を潰すことが一番。
実績があるレオで金さえ出せば簡単に補強ができる。
安直。ビッグクラブの怠慢。そんなクラブは降格決定。
レオが行くはずはない。

もしもレオが泣きながら移籍を決意したとしたら、
アルビへの愛情を持って、移籍金を残してくれると
いうだけの話。
レオ。悩まなくて良いんですよ。
アルビで共にタイトルを獲りましょうよ!
史哉のためにも!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

快復祈願!早川史哉! [サッカー]

まさかのニュース。
史哉が白血病??
信じられない気持ちと、そうなら史哉と共に
もっともっと闘うしかないという想い。
苦しい病気。本当に頑張って帰ってきてほしい。

大宮戦の選手達の涙は、史哉のことがあったのか。
史哉と共に闘う気持ち。ここでひとつになって
闘わなくていつ闘う!
もう一度We are ONE!

がんばれアルビレックス新潟!
がんばれ史哉!
ハッピーターン!幸せよ戻って来い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る