So-net無料ブログ作成
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

目の色を変えるしかない [サッカー]

鹿島戦、完敗の後、ついに監督が解任されました。

セカンドステージ4連敗スタートの時点で、
踏み切るべきでしたが、吉田監督による長期展望を
目論んでいたクラブは、見込み違いを認められず、
ここまで引っ張ってしまいました。

フロントにようやく尻に火が付いた状態。
火が付いたどころではないのだけど、
もうこれしか打つ手はないと言う状況。
最後の一手を使わざるを得ない状況まで
追い込まれてしまった。

選手の心理状態も苦しい状況にあると思うのだけど、
監督交代による気持ちの整理で、苦しさを力に
変えて闘って欲しい。

フチさん、ウチさん、野仲さん、不老さん。
あとはあなたたちにすべてを託す。
選手の能力を最大限に引き出し、
チームがひとつに、大きな力を発揮して欲しい。

がんばれアルビレックス!
闘え!新潟!!!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

闘魂!橙魂! [サッカー]

20周年の記念試合。
本日、ホーム鹿島戦です。
天気も良し、日曜日のボールパークへレッツゴー!
オレンジのスタジアムでアルビに力を!

勝たなければならない試合が続くのだけど、
やはり勝つしかないと思い続ければ硬さも出てくる。
心の奥には勝つという誓いが強くあって良いのだけど、
それが動きをすこしずつ鈍らせたら戦えない。
如何にアルビの戦いを100%みせるかどうか。
試合中は、無心になるくらい集中して戦いたい。

相手は強い。
チャレンジャーなのだ。
自分たちのサッカー以外何も考えずにぶつかっていけ!

追いかける側より追いかけられる側の方がプレッシャーは強い。
しかし、自分たちは決して追いかけられている訳ではない。
あなたたちは15位ですよ。上に14もの追いかけるチームが
いるじゃないか。追われている気になっていたら大きな間違い。
下なんか見ずに、上を最後まで追いかけろ!

相手のチャンスがないとは思えない。
ピンチを身体を張って守り、チャンスを泥臭くても決めろ。
先制点がカギ。何よりホームでは、先にゴールを取らねば、
スタジアムの雰囲気が変わらない。
勝利の女神を降臨させるためにも、ゴールに向かい続け、
前半30分までに先制しよう。

天皇杯でターンオーバーを行い、消耗を抑えたので、
主力の体力は万全。
マイケルも戻ってくるか。
ただ、3421はしばらく使うのかもしれない。
(予想)
   ラファ
 山崎  野津田
コル     小泉
  レオ 小林
前野 マグ マイケル
   守田

さあ闘え新潟!!
強いチームを倒せるサッカーを目指して来たんだろ!
自分を信じて自分たちのサッカーを貫いてみようよ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なぜ繰り返す!? [サッカー]

アウェイマリノス戦。
また(×十何回)同じパターンの敗戦。

集中力は20分程度。
20分は良い試合が出来る。
0-0の間は良い試合が出来る。
しかし、何気ないところでの失点。
ちょっとしたスポットに填まった失点。
失点後は良い試合ができない。
今シーズンは多すぎる。

絶対に負けられない戦い。
そう誓ったら95分一瞬たりとも
気を抜いたらいけない。
それはたとえリードされても。
本当に負けられないと思っているのか。
まだ尻に火が付いていないのか。
死ぬか生きるかの危機感はあるのか。

1-2になったときは勢いがアルビだった。
前へ押し出しているとき後が気を抜いている。
負け試合、何度も同じようなシーンを繰り返しみたくない。
負けた試合をサポーターは何度もリピートしない。
ほぼ同じパターン。

それがここに来てもだ。
残り僅か。どの試合も強豪。
下も迫ってきている。
大ピンチ。
そんな時に、相手ではなくて、
自分たちの首を絞めている。
自作自演に近い。

何をやっているのか。
コーチ陣も選手達も空回り。
今年は歯車がかみ合っているという
感じに欠けている。
何が足りないのかね。
解任だけでは解決できない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

情けない! [サッカー]

誰もがキーポイントになるという思いで臨んだ名古屋戦。
今年何回見たことか、0-1での敗戦となってしまった。
このチームには成長がない。
同じパターンを何度繰り返しても、負のパターンに陥る。
打開策はないのか。

この試合、先制点が重要になるのは百も承知。
開始からアルビペースだったのに、簡単なことで
相手にペースを渡してしまう。
90分は無理だとしても、前半30分が勝負だった。
そこで失点せず、1点決めておけば。。。

すべては、監督の責任。監督の差。
やはり、この選手達にこの戦術は合わない。
ドリブラーもいれば、スピードのある選手もいる。
高さのある選手もいる。全てが活かされていない。

守備は悪くはなかったが、セットプレーでの先制点は致命傷。
なぜ川又はどフリーだったのか。あり得ない。

自分たちで自分たちの首を絞めて、
J1リーグの残留争いを最後まで盛り上げる
アルビレックス。
こういう試合を落とし、いつもそういう流れに持って行く。
茨の道がこの先続くが、名古屋もしかり、
どのチームも勝つしかないし、すこしでも
気を抜けない戦いは続くわけだから、
苦しいけれど、Jリーグとして楽しませて
見させてもらおうではないか。

明日にでも小倉に続き、アルビでも動きをみせたら良いと思う。
吉田達磨じゃ、どうもしようもないとしか思えない。

未来のために、もっともっと戦えよ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いなせ! [サッカー]

本日、残留に向けた大一番、ホーム名古屋戦。
名古屋は必死です。闘う気持ちでまずは負けないこと。
しかし、アドバンテージはアルビ。
落ち着いて、相手が出てくればスペースを狙い、
出てこなければ、ボールを回せば良い。
致命的なミスをしないこと。
それだけ全員が落ち着いて90分闘えば
おのずと結果は付いてくるはず。
相手のペースや、相手の挑発に付き合う必要は無い。
闘莉王を怖れることもない。
自分たちのサッカー。
それをすることだけを考えて闘おう。
静かに闘志を燃やせ!!!

カズ不在の守備陣なので、
カバーに誰が入るか、連動した守備の出来が
勝負を分けそう。
ただ、名古屋の守備が劇的に改善されるとも
思えないので、アルビにももちろんチャンスは来る。
決めてくれ!ラファ、野津田!!!

さあ闘おう!俺たちのビッグスワンで!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大学王者に辛勝 [サッカー]

天皇杯2回戦。
大学王者の関西学院大学との一戦。
難しい試合になるのは予想していたし、
毎年のJ1キリングにより、先制されたら
守って逃げ切られるパターンも予想された。
しかし、こちらはプロ。
セットプレーなどからの失点は仕方ない部分も
あるが、崩されちゃダメでしょう。
前半、あっけなく崩されて2失点。
ボランチに入った小塚の怠慢なプレーと
竜馬のあたりが非常に厳しかった。
小塚と竜馬あたりは、特別なプレーをする
必要はなかったはず。出番をもらったからには
まずは基本に忠実なプレーをしなければ
いけなかった。

その後、ラファのおかげで3点返すものの、
危ないなと感じていたら、やはり3失点目。
延長でもカウンターの決定機も作らせて、
敗戦レベルの内容。
J1が内容で負けてどうするの。
ブラジル人3人のお陰だけで勝てた試合。
チームとして非常に苦しい状態に感じた。

カズの不在。
1ヶ月はかかる。その1ヶ月が残留争いも
天皇杯も含めて試合がぎっしり。
マグか竜馬で闘うしかないんだよ。史哉もいないし。
ユファンでもいてくれたら。。。なぜレンタル出した?
(ユファンじゃなくて小塚だろ。)

小塚はやばいですね。
監督コメントでも選手の選択を間違ったとまで言われた。
どん底に落ちていると言っていたが、這い上がって
来られなければ、来年はない。

もっとも一人の責任ではなく、チームとして
この時期に機能していないことが、もっと重症なのだが。
来週は、決戦。
今日、出ていなかった野津田をはじめ、前線はタレントが
まだまだいるので期待は出来る。
が、守備ライン。どう立て直していくか。

闘うしかないのだ。
全員で総力戦。名古屋戦勝利を目指して闘え新潟!!!


それにしても大学王者は良いチームだった。
今後の活躍を応援しています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る