So-net無料ブログ作成
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

社長退任! [サッカー]



まさかの田村社長退任。

社長擁護派ではないのだけど、
コメントをみると退任の悔しさがにじみ出ているし、
やはりアルビを最も愛して作ってきた人なんだと
ご苦労様でしたを言いたい。
結果が出なかったことがすべてであるけれど、
身の丈経営というか、できる限りのことはしてきたと思う。
資金力なく、J1に14年も留まっているのだから、
それなりの結果と言えばそうであるかもしれない。
しかし、観客動員数が激減し、かつてのビッグスワンの
面影はかすかだ。もっと何か出来たのではないかという
思いもあるが、結果論にすぎない。

果たして、次期社長がこの状況を打破できる人間か
監督人事よりも難しいことだと思う。
自分の人生のすべてをアルビに捧げられるくらいの
覚悟のある人間で無ければ社長は務まらない。

実績で言えば、もしかすると、久米さんか。
失敗や悔しさを知っている人間は強いよ。
是永さんは簡単にこちらに引っ張って来れるのだろうか。

いよいよ会長の腕の見せ所か。


・・・・・
カズ残留の喜びが霞んでしまった。
フロントも監督も選手も大幅に変わる中、
キャプテンクラスになるであろうカズには
アルビを率いて、まとめて行ってほしい。
頼むぞ!大野和成!!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

監督は? [サッカー]



長谷川君、昇格おめでとう!
伸びしろを考えても、十分マツケンの代わりも務まるのでは。
レギュラーを奪って活躍してください!

さあ、監督情報も出始めましたね。
情報のままか、次なる情報もあるか。
近日中に決まりそうですね。

他のチームの監督になるような気がしますが、
シャムスカ監督や尹監督あたりは良いと思うんだけど。

いずれにしても、新潟の良さ、選手の良さを引き出せる
監督に期待しています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マツケン [サッカー]



マツケン完全移籍。
大変残念ですが、若く、代表という大きな目標もある
マツケンにはさらなる修行をさせてあげたい。
でも、アルビが強くなった時には帰ってきて欲しい。
アルビで成長したのだから恩返しに来て欲しい。
さらなる活躍をお祈りして、応援しています。

さあ、右サイドバックの本職がいなくなりました。
だれとる?貴章も戻すか??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コルテースも [サッカー]

2日連続の記念写真撮影会。
ラファに続いて、コルテースも。
本人達の希望と言うけれど、
お別れなのかな。
毎年恒例のファンサにでもなれば良いのだけど。

レオはどうなる??
やはり何も言わず旅立つ訳はないか。
裏もない純粋なファンサですと言ってほしい。
2年間、強力なブラジルトリオに恵まれたのに、
結果が出せず、非常に残念でした。
個々の能力は高いだけに、チームがそれを
活かしてあげたかったですね。
レオなんて頼りきってしまった。
レオに頼らず、レオの良さを活かせる
サッカーが理想ですね。

来年も一緒に闘いたいな。

補強は、関西学院大森君が決定しました。
アルビにとっては一度対戦し、強烈に記憶に残っている選手。
良い選手を獲得しました。
今年は、大卒組では、端山くんが伸び悩んだ様子でしたので
大卒クラスはどんどん試合で使い、勢いよく能力を伸ばして
もらいたいものです。

そういったところもできる監督を期待したい。
監督人事はそろそろ発表あるかな。

それから、0円提示は今年もないと考えても良いのかな。
達也も成岡もいてくれる可能性は高いのかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Obrigado Rafa! [サッカー]

ラファ!2年半ありがとう!
また共に闘いたい!

けれども、どうやら移籍は決定的な様子。
非常に残念だけど、今後の活躍をお祈りします。

先日のホーム浦和戦での鮮やかなゴール。
何度観てもスカッとします。
昨年のナビスコ準々決勝の浦和戦での
大勝の際のゴールも最高でした。
超速重戦車。簡単には倒れない。
ボールが渡れば期待感しかなかった。
決定力もあり、ムラさえ無くなれば、
セレソンも夢ではないとも言われているラファ。
紳士的で愛想も良く、新潟のカラーに合う良い選手でした。
どうか、移籍先のサポーターの方々、
ラファを大事にしてやって下さい。

新潟の選手にはステップアップはつきものと
いつかは別れがくるものと理解はしている。
そして、うちの強化部は優秀であることも。
でもこの時期は別れが先にやってくるので、
とても寂しく、次の戦いが不安にもなる。
でも、毎年1月の2週目には期待感で
一杯になるので、不安は不要なんだと
自分を言い聞かせている。

選手には限りなく残ってもらいたいし、
期待の膨らむ選手との出会いを
楽しみに待ちたい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズン終戦 [サッカー]

天皇杯4回戦
非常にアグレッシブな戦いをみせてくれたアルビでしたが、
今年の悪い流れを断ち切ることはできず、サヨナラ負けで終戦。
苦い思い出だらけの2016シーズンとなってしまいました。

シーズン通して悔しかった!
それでも、来年もJ1で戦える!
戦力を立て直すためにも、早めの終戦は、
補強の動きを活性化できると
ポジティブに捉えよう。

すべては1シーズン、賞金も増える来シーズンのために。

とても苦いシーズンだったけれど、
それを乗り越えてきた選手は間違いなく強くなってきた。
若手の成長は著しい。
そういった若手を始め、アルビのDNAを継ぐ選手達は
残さなければいけないし、呼んでこなければいけない。

たとえば、野津田!
レンタル延長で、来年もアルビで闘って欲しい!
マツケンも移籍の噂があるが、
今日の両サイドバックは良かった!
これなら十分J1を闘えるという両サイド。
マツケンも残してもらいたい。

どのチームも今年は移籍が激しくなりそうな予感。
アルビの場合、引き抜きと捉えられる移籍が出るのは
仕方が無いが、見方を変えて、選手の入れ替え、
チームの組み立て直しのためにと、
出て行く選手は温かく見守りたい。

監督人事もどうなるか。
片淵監督は悪くない。
しかし、勝てるチームになるかどうかは分からない。
やはり、いざというときの片淵くらいに予防線を張りつつ
しっかり戦えるチームに育ててくれる敏腕監督を
連れてきてくれることを期待したい。

とにかく、今年は残念なシーズンでした。
多少のチームの分解もやむを得ず。
しかし、ビジョンを持って、アルビらしく
戦えるチームを作るためであれば
血と涙を流すことは厭わない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の勝利を! [サッカー]

天皇杯4回戦 横浜戦まもなくキックオフ!

勝って元旦への希望をつなごう!


 田中 鈴木
野津田  加藤
 レオ 小林
小泉   松原
 西村 マイケル
   守田

達也と武蔵の2トップも今季初めてでしょうね。
期待してみましょう!

勝利に飢えている!
今日こそ勝利を!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残留の達人 [サッカー]

何だかなぁ。
せめて勝って残留を決めたかった。
なんていう贅沢は言っていられない。
とにかく残留を決めてよかったと思う。

来期は14年連続のJ1でのシーズン。
J2に落ちたことがないチームはオリ10では
鹿島と横浜のみ。
そしてJ2から上がったチームで降格のないのは
アルビと鳥栖のみ。
たったの4チーム。
いかに降格を免れるのが難しいか。
それを長い間達成しているので、最低限の
チーム編成と経営、運営をしているとは言える。

以前、大宮も落ちないと言われ、合格グッズなどが
作られたと言うが、まずはアルビでしょう。
奇跡の残留を何度もやっている。
合格グッズは必須アイテムか。

などと残留を喜んでいるだけでは納得がいかない。
如何に強くなれるか。
次に向けての戦いは、既に始まっている!
もう残留争いは見たくない。
何度言ったことか。
中位でも良い。
勝てるサッカー。得点の臭いがプンプンするサッカー。
多少負けても、惜しかった。楽しかったといえるサッカー。
そんなレベルまで、まずは持って行きたい。

天皇杯もあるが、それよりストーブリーグ。
他のチームに負けている場合ではない。
二の足を踏まないようにフロントが闘え!

闘莉王と中澤を取るくらいの勇気も必要。

おれたちはJ1のベテラン。
それで弱いと言われるのは納得いかん。
強くなれ!アルビレックス新潟!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

絶対残留! [サッカー]

さあ運命の一戦。本日ホーム広島戦。
他チームの状況に関わりなく、勝利は絶対条件。
ポジティブに最後まで諦めずに勝ち点3を勝ち取ろう!

何度も言うけれど、アルビのJ1初勝利はロスタイムに
取っての逆転勝利だった。
1点リード、2点リードされていても、決して諦めるな。
最後まであきらめなかった方が勝つ!

落ちない新潟!
アルビグッズが受験に御利益があるものになって
全国的に売れて、買った受験生が受験に受かり、
アルビのファンになる。そんな流れを期待したい。

今日は総力戦。
出られる選手全員が登録メンバー。
頼むぞ!出られない選手達の分も。
史哉にも朗報を届けよう!
来年加入の原君にもJ1の舞台を!
そして、達磨さん達にも恩返しの勝利を!

勝つぞ新潟!闘え新潟!絶対残留!!
がんばれアルビレックス新潟!!!

さあ出発だ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る