So-net無料ブログ作成
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

戦うということ [サッカー]




アウェイ東京戦 惜しくも勝ち点1
先制しただけに、流れをもっと呼び込みたかった。
わずかなカウンターのチャンスが数回。
そこで追加点を取らなければならなかった。

しかし、戦い方のベースは十分に発揮できた。
身体を張って守る。球際に厳しくいく。集中。
あれだけのピンチを守れたのも、数センチの
寄せがあった結果だと思う。
1失点は仕方ない。そこからズルズルといかず
闘志を燃やしなおして、前へ出られたというのは
非常に前向きに捉えていいとおもう。

メンタリティーが強化された。
7日間で70kmを走り切ったハードな
トレーニング。
やはり新潟の戦いは走らなければいけない。

今日の殊勲はロメロとゴメス。
どちらも攻守に広いエリアを走り続け、
良いプレーを続けていたようにみえた。

勝ち点3というのは本当に難しいこと。
ただ、今日のような戦いができれば、
勝ち運も付いてくるはず。
ゴール前でボールが目の前にこぼれてくる
ようなことだって運がつけばある。
そのラッキーを逃すべからず。
今日1回あった平松宗のシュート。
ぜひ決めてもらいたかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

目の色を変えて勝利を! [サッカー]

J1リーグ再開!

残りは16試合。
とにかく目の前の一戦にすべてをかける!
勝ち点1でも無駄にはできない。
球際。走力。集中。根気。自信。運。

目の色を変えて闘い、
自分たちに流れをもたらそう。

苦しい練習をしてきた。
自信を持って臨み、仲間を信じて、
勝つことだけを考えて走り抜こう。

サポーターも余計なことは言わない。
前へ前へ進むために後押しの応援をする。
ゴールを奪い勝つための応援をする。

とにかく、どんな形でも

勝つ!!!!!!!!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うっちゃれ! [サッカー]




世の中の大方の予想を裏切る、新しい新潟の戦いに期待します。
勝てると、強く自信を持って舐めた心で向かってくる相手を
土俵際でうっちゃりましょう。
新潟の力を示すのはここからだ!!!
死に物狂いでゴールを守れ!
0に押さえれば、何かが起こる!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ついに森保監督も [サッカー]




新潟、大宮に次いで、広島も監督交代。

何かを変えていかなければならない新潟にとって
元コーチ、森保さんの復帰は今後のために必要と考える。

極論だけど、就任後わずかにリーグ戦1勝の
呂比須監督を解任し、森保監督の招聘をしてほしい。

本気で降格したくないなら、そうすべき。
人情で考えれば、人柄の良い呂比須監督にも
指揮を続けてもらいたいが、
これだけ結果が出ない以上、鬼になって問題に
正面から向き合って欲しい。

森保さんなら、長期的には強いチームを作ってくれる。
今年ダメでも、2、3年後にJ1で上位に入れるチームに
育ててくれる力がある。
新潟と縁がある人だけにそうして欲しい。

そういうやり方もあるということ。
しかし、方針がぶれるのもこの時期にはあってほしくない。
呂比須監督を信じて、選手を信じて、後半17試合に
臨みたいとは思うが、信頼は急落中。
浦和戦。命がけで勝ち点1でも取ってみろ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前半戦終了。 [サッカー]

2017シーズン。J1の17節が終わった。半分終了。
1st最下位。勝ち点はたったのたったの8!!!!!!!!
何のために練習したの?何のために走ったの??
悔しい思いはこりごり。何が足りないか。問題解決能力がない。
戦術班。調子はどうですか?相手をリスペクトしたサッカーが
みられません。相手のウィークは発見できていないように見られます。
ヤンツーの頃は、スペースがあるのに見つけられない、使わないと
口を酸っぱく言い続けました。J1のどのチームもアルビのスペースを
簡単に発見し、シンプルに使ってきて、簡単にゴールを奪っていきます。
簡単にゴールを奪われる。個人の力もあれど、明らかに戦術も足りない。
ロペス監督は優しすぎる。チームの輪だと個人も責めない。
鬼になるしかないのだよ。やらなきゃクビと言ってください。

今日の磐田戦。ホームでその戦いはないだろう。
チャンスを何回か逃せば、アンラッキーな形で2点献上。
ほとんど崩されることがなかっただけに、もったいない。
それでも後半はアルビにがんがんチャンスが巡ると信じていた。

しかし2点差を付け、相手は守り固めのサッカーに移行。
崩す策なし。疲労と時間だけが過ぎていく
つまらないサッカー。

ムサシと成岡と端山。
現状考えられる切り札を投入したものの
ほとんどシュートまでいけず。

切り札がいない。
ホニ、チアゴは90分、フィジカルもメンタルも持たない。
そうだったら、苦しいがいよいよホニを先発から外そう。
チアゴも外しても構わない。現状効いていない。

60分に出てくるホニは怖い。チアゴもそう。
先発はムサシが良い。端山も良い。
決定機はともかく、収まるようになってきた。
貴章とムサシが前線で納めてくれれば、
チャンスは増えて、ピンチは減るはず。
決定力はもうだれにも求めない。
誰かがまたは相手にでも体に当てて押し込むくらいの
ゴールしかアルビに求められるゴールはない。

そして、スポンサー様。
どうか、ゴール、アシスト報酬を選手たちに与えてください。
これはニンジン作戦でも出なければ、ゴールも決まりません。

相手が強かったといえばそれまでだけど、
希望、可能性も感じない試合はだめだ。
1点取られた後、可能性を求めましたか??
われらがホーム。新潟の誇りはどこへ行った?
負けて拍手できる余裕は当に無くなっている。
涙しか出ない。あなた方は新潟の誇りを背負って
闘っているんですよ。
90分がまるで充実していない。
90分で足りないサッカーはいらないのです。
精進してください。

去年までは、ここでリセットされていた。
2ndがはじまり、次勝てば、もしかすると
順位表は首位からスタートも出来た。
ことしは、どんなに足掻いても最下位のまま。
何とももう見たくないくらいの順位表。
肝心の大事な時期の一勝ができない。

5連敗。
アルビ史上最低の弱いアルビは
悪い記録を更新した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る