So-net無料ブログ作成
検索選択
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
製品レビュー ブログトップ
前の10件 | -

Android Walkman発売 [製品レビュー]

ソニー、Android搭載「ウォークマン」発表 - ITmedia ニュース



予てから噂されていたAndroidウォークマンが発表されました!
昨年(2010)の春から夏頃出るんじゃないかと待っていたのですが、
昨年のウォークマンはほとんどがマイナーチェンジに止まり、
その後、性能の良いAndroid2.3搭載のスマートフォンが出てきたので
もうすでにその噂を忘れていたところでした。。。

Android搭載のため、スマホと通話機能以外の性能は大差ないと思うのですが、
スマートフォンにない、バッテリーの持ちと音質の良さが捨てがたいですね。
スマホはバッテリーの心配があるので、Wifi環境下のインターネットと、
動画や音楽のマルチメディアをウォークマンで行うのが理想でしょうか。
Androidマーケットも同様に使えるとのことですので、
ゲームなどもウォークマンで行うのが良いかもです。
もっと早くAndroidウォークマンが出ていたら、
スマホではなく、ガラケーにしていたかな。
ガラケー持ちの方には、ちょうどかゆいところに
手が届く機器になるのではないでしょうか。





スマホ新製品 [製品レビュー]

5/17日にauから発表が予定されているスマートフォン6種類がリークされました。
auはドコモに遅れること、今回も後手に回っている感が否めませんが、
個人的には待ちに待ったXperiaも出るようですし
iidaブランドからもスマホが発売されるようで、非常に期待しています。

我々は3年待ったのだ!
という感じで、6月にはようやく機種変が出来そうです。
でも、早くモバアルをスマホ対応にしてくれないと。。。
かなりスマートフォンが普及してきているそうなので、
ぜひ対応を急いでください。お願いします。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ新製品群 [製品レビュー]

本日、SONYよりカメラ群の新製品が多数発表された。

今年は撮影側も3D元年となっていくようだ。
注目はbloggie。3万円前後で、本格的な3D撮影と、
裸眼3D液晶でのビューワーを楽しめるとのこと。

他にも機能満載。久しぶりに購入意欲が沸く製品発表である。

楽天市場でSONY bloggie ブロギーを検索

パーソナルコンテンツも3D——ソニーが新サイバーショットやハンディカムで目指す新世界 (1/2) - ITmedia デジカメプラス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TAKE YOUR HANDS [製品レビュー]

アルビレックスのサポーターズCDを今年も買いました[CD]
今年のCD「TAKE YOUR HANDS」は
曲数も収録時間も長く聞き応えありますし、
今年はいつもよりたくさんの選手の
チャントが収録されているようです.
特に好きなのは,マルシオリシャルデスのテーマ[サッカー]
FNS地球特捜隊ダイバスターのテーマの替え歌なのですが、
先日の試合の後でも、近くを歩いていた
小さい女の子が「マルシオ~リシャ~ルデス[るんるん]」と歌っていて可愛かったですし、
そのように歌いやすくノリのよい曲かなと思います。
後半のソロの曲は私的にはイマイチ。
やっぱりスタジアム収録くらいの大合唱が良いのですが...
それでもアルビレックスの応援には欠かせない一枚ですね.
今後もチャントをたくさん歌えるように、
選手達にはさらに頑張ってもらいたいですね[サッカー][サッカー]
アレッサンドロ[るんるん]アレッサンドロ[るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

VAIOとmuvee [製品レビュー]

SN3D0144.JPG

私の仕事と動画編集用の最強VAIOです.
typeRmaster,Core2Quadを積んでいます.
HDVカメラも使用していますので,
ハイビジョン編集機として活躍しています.
そして何よりおすすめなソフトウェアが,
muvee autoProducer (別途購入)です.
先日のお葬式のためにも短時間で,
感動的な動画付きスライドショーが
作成できました.
同ジャンルの付属ソフトウェア
VAIO Movie storyにも期待していましたが,
今はまだmuveeの方が一歩リードのようです.



Ready Boost [製品レビュー]

SN3D0154.JPG

USBフラッシュメモリもついに8Gなんて
時代が来てしまいました.
しかも1万円を切り,さらに安くなってきました.
8GBもデータを入れるなんて,
動画データでもなければ
大変な容量ですが,
Windows VistaのReady Boost機能を
使うとシステムの高速化のために
生かせるそうです.
しかし,使ってみて,ハングアップが
多くなったり,あまり高速化した感じが
しなかったりと,イマイチな様子です.
うまい使い方あるのでしょうか.
ソニーUSBメモリー「ポケットビット」ハイスピード 4GB/2GB/1GB/512MB USM-JXソニー USBストレージ「ポケットビット」スタンダード USM-J


一眼レフα [製品レビュー]


SONY 一眼レフ α 100を1年近く使っています[カメラ]
その間に,sonyからもα200,α350,そして,
新製品α300も発表されたりと,
一眼レフ市場が加熱してきているようですね.
私はもちろんカメラ撮影は全くの素人で
細かな設定をいじることがまだあまりありません.
まずはオートで撮ってみる.
その後,他の設定に変更し比べるといった
試行錯誤が続いていますが,
良い写真は確率でほんのわずか.
もっと腕を磨きたいと思います.
だけど,やはり一眼レフの性能はすばらしい!
SONYの機種は,価格が安く,高性能でおすすめです.
α100は軽量で,扱いやすいです.
あとはレンズの性能も求めたいと思い,
購入を考え中です.
デジタル一眼レフカメラ“α700”(DSLR-A700P)
DSC06784.JPG
dsc03379[1].jpg
タグ:カメラ

crocs [製品レビュー]

SN3D0149.JPG

先日買ったお気に入りのサンダルです.
軽くて適度な柔らかさがあって,
室内でも屋外でも快適です.
暑くなってくるこれからは,
通気性が抜群なので
快適に過ごせそうです.
夏には,これで海も行ってみたいと思っています.
熱い砂浜を歩くとビーチサンダルでも
砂が入って熱いし,砂だらけになるし...
クロックスなら大丈夫そう.
割引がなかなか無いクロックスですが,
楽天のショップで少し安く買えました.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

VAIO TZ [製品レビュー]

SN3D0142.JPG

私のSONY VAIOの使用歴は長く,
最初に買ったVAIOは,1997年のVAIO発売
2代目のPCG-715というA4サイズのノートでした.
その前はノートパソコンなど買おうとも思いませんでした.
その後,さらに505が発売されて衝撃を受けたのですが,
当時,黒くて分厚いノートパソコン全盛の時代に
バイオレットの薄いノートPCは斬新で,
マルチメディア機能に優れたVAIOは
かなりの魅力がありました.
その後,XR,R505,Z,GR,TRなどと
使い続けてきて,今はTZを使っています.
約10年で,すごい進化ですね.
ようやく,理想型に近づいている感じがします.
TZは薄く軽いのに,かなりパワフルです.
モバイルは,起動時間なども大事ですが,
TZはスペックの高いデスクトップに比べても
サクサク動いてくれて,大変満足しています.
あのMacbookAirの開発目標にされたくらい
何よりかっこいいのです.


ホイール [製品レビュー]

DSC06666.JPG

マイアテンザのアルミホイールです.
メッキ(ブラックバーニング)がチタニウムグレーの車体に似合います.
車庫に入らなくなるので,車高はいじっていませんが,
このアルミを履くだけで車の横顔が締まります.
実は,オークションでかなり安く譲っていただきました.
大満足で自慢のタイヤです.

商品名: Works VS-SS 18インチ(今は売っていません)
リンク先のホイールもかっこよくて憧れます.ほしい...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 製品レビュー ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る