So-net無料ブログ作成
検索選択
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

待ち望んだ復帰 [サッカー]




そろそろ優汰が帰ってくる。
明日のルヴァン杯でも出番がありそう。
本人もチームもどこまで出来るか心配だろうけれど、
長く辛いリハビリの成果はきっと良い方向に行く。
使いすぎは心配なので、時間を限定して
ドリブルでガンガン攻めてもらいたい。

明日は、消化試合とはいえ、もともと勝ちが
少ない新潟にとっては、勝つための努力をする試合。
決して相手の気迫に負けることなく、落ち着いた中で
勝利の方程式を導き出して欲しい。
仙台戦のためにも絶対勝て!

ルヴァン 先発予想

LINEUP111495513528322.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サマユニ [サッカー]




夏らしいユニフォームになりそうですね。
新潟らしいと言えば、花火かなぁ。
ブラック(紺)ベース、オレンジライン。花火柄。
または、夏の新潟の海をイメージした
鮮やかなブルーベースか。
いずれにしても、
新潟の花火のようにたくさんゴールが生まれ、
夏の大進撃がありますように!

↓こちらは山雅さんのサマユニ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

これぞ原点!ホーム初勝利! [サッカー]




内容が悪くとも結果をつかめ!
サッカーは内容で勝敗がつくのではない。
泥臭く守り、泥臭くゴールを奪え。
まさにサッカーの原点のよう。

ホーム10試合ぶりの勝利!(ホームでそれは酷すぎた。)
そして、ロペス体制の初戦での勝利!

ロペスは”持っている”監督と期待したい!!

ただ、運を持っているだけでなく、
選手の整理、戦術の整理、しっかり努力してこられた。
合流5日目で選手のことがしっかりインプットされている。
まだまだこれからなところがあるだろうけれど、
いい方向に進んでくれることは確かであろう。




それにしても勝ち試合だから帳消しになった部分。
ムサシさん...1トップの動きはよかったと思うけれど、
決定力が...ミシェルさんも「弱気~」と。
ロペス監督とホニにゴールの仕方をたっぷり学んでください。
今日の試合、ムサシがエジミウソンならハットトリックでしたて。
貴章の復帰までに結果ださないと、間違いなく貴章1トップも
ありですよ...

それから、ジュフンさん...
ほとんど都倉に負けました。相手が強い?
そうでないでしょう。あなたは韓国代表も目指す人なのでしょう。
1対1でどんなやつにも負けちゃならんて!!

まあ、全体もこれからロペス監督の指導の下、
組織も個人も上がっていくとは思います。
ヤマが筋肉系の怪我ですが、森君にも「弱気」を「強気」に
変換してどんどん攻めてもらいたい。伊藤優汰も待ってる。

次は、大事な大事な仙台戦。
ここで勝てば絶対に流れが変わる。
札幌戦も大事だったが、もっと大事。
余計なルヴァンが挟まれてしまうが、
ロペス監督に一通りの選手をみてもらういい機会。

さあ闘おう!次の勝利を目指して!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

目の前のサッカーに集中 [サッカー]




先をみても仕方がない。
俺たちはひとつずつ課題をクリアしていくのみ。
まずは目の前の試合。勝利だけを考えて、
たとえミスがあっても、失点しても、
前を向いて、最後まであきらめない姿勢で勝ちに行く。
ボトムアップ。上昇しかない。

さあ、精一杯の声援を送ろう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バス入待ち実施 [サッカー]




スタジアム入りから勝利の瞬間まで
選手は勝利に向かって集中を続けてほしい。
ロペス監督にとっては初陣。
新潟のサポーターの力もみせてあげましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まずは4-2-3-1 [サッカー]




システムの変更が示唆される中、
今日試されたのは4-2-3-1だそう。守備の際は4-4-2。
選手たちがやりやすい形ではないでしょうか。
ホニ1トップか。または、武蔵という手もある。
そして一列下がったところの真ん中にチアゴ。
これはチアゴシステムと言っても良いのでは。
チアゴとホニの活きる形が最も望ましいのは確か。

LINEUP111494979083059.png
攻撃はタレントは揃ってる。
守備はどう弄るだろうか。
選手というより、メンタルの部分の改善ができれば
どちらも形になるとは思うのだけど...


p.s. 河田の手術が発表されました。
ルヴァンでは痛みを抱えてのプレーだったんですね。
しっかり治して戻ってきてください。
本来のゴールゲッターの姿がみたい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Re:Start! [サッカー]




呂比須アルビ始動。
ゲーム形式もどんどん行うという宣言通り、
内容の濃いトレーニングが行われたようです。
練習で出来ない奴は試合で出来ない。
練習でゴールにシュートが入らない奴は
試合でも入る可能性は低い。
どんな時でも集中集中。
これから暑くなったり、疲労の蓄積や
ケガもあるかもしれない。
それでも、90分の集中力。
高いレベルでの戦う姿勢。
11人がそういう意識で戦えば、
勝利は遠いものでは無いはず。
過去はとりあえず忘れて
前を向いてガンガン行こうぜ!

アルビの今シーズンは23試合。
他より11試合少ないけれど、
この大逆境の試練を乗り越えてみようよ。
奇跡といわれるくらいの戦いを見せようよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

呂比須監督就任 [サッカー]



呂比須監督就任。
期待していたとおりの紳士であり、物腰はやわらかいものの
内なる闘志は計り知れなく、情熱的で、何かを持っている
監督であるように感じられます。

サンドロコーチも守備陣に気合い注入してくれるのでは
ないでしょうか。その顔で怒ったら怖い。みたいな。

何にせよ、シーズン中の交替であり、5日後の試合に
ぶっつけ本番のような困難なミッションに臨むことになります。
選手が、勝利への意欲をそれぞれが強く燃やし、
監督、コーチの元、厳しくトレーニングに
取り組んで欲しいと願います。

システム変更も示唆されました。
まずは、ガリャルドのポジションでしょう。
トップ下のような形もあるんでしょうね。
守備陣はどう弄くってくるか。
ブラジル仕込みのハングリーさがある
竜馬もチャンスを掴むかもしれません。

まずは戦う気持ちの強い選手というのが
第一条件になるでしょう。
おっとり型の選手は、相当のアピールが
必要ですね。

新チームの予感フォーメーション
選手の良さを活かすためのフォメを考えると、
4-1-4ー1あたりもあるかな。
LINEUP111494838034385.png

     





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最下位!最弱新潟! [サッカー]




「弱すぎて、最初すこし油断しちゃったね」by 浦和サポ

決して戦意が喪失したわけではなかったと感じたのだけど、
浦和の攻撃に翻弄され、守備陣が浮足立ってしまった。
これは、この試合に限ったことではないけれど、
今日は、浦和の精度の良い攻撃によっての完敗と言えるでしょう。

浦和はお手本のような攻撃。アルビもバイタルくらいまでは
何度もボールを運べたのだけど、最後のフィニッシュに
大きな差がある。そこで焦るんじゃなくて、せめて無心で
打てれば。勝ってるチームは良いよな。楽しそうで。

戦術的には1点差、2点差くらいで後半につなぎたかった。
そうすれば後半ホニが脅威になっていただろう。
やっぱり相手をすこしでも慌てさせたり、イライラさせたり
するくらいのサッカーをしないと。
楽しく、自由にサッカーさせたら、あんなもんでしょう。

浦和という強力な下剤で悪いものは全部出した。
もう出ません位にすっきり、
新監督に新しいチームを作ってもらいましょう。

お願いですから、選手たちよ、これ以上
すばらしいビッグスワンの雰囲気を壊さないでくれ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホニvsラファ [サッカー]




楽しみな一戦。
勝たねばならないなどと苦しい表現はやめよう。
ラファの凱旋を新チームで一蹴しよう。
そしてホニの力をみせるのだ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る