So-net無料ブログ作成
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

得点感覚 [サッカー]



こういう嗅覚のある選手を待っていた。
シンガポールで磨いて逆輸入の数少ない選手。
頼もしい。これからもっとゴールできるでしょう。
どんどん使ってほしい。ケガもあったけど
使われなさ過ぎた。
出番だ!カワ!

若い選手が活躍することが、
次のアルビを担う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あと3cm [サッカー]

goal.jpg

おいおい。画像判定でなければわからないよ。
もしゴールでないとしても、あと3~5cm程度。
どんだけゴールに嫌われているんだよ。
今年の運のなさを益々祟る。

うまく回れば選手も生きる。
回らなかった結果、選手も活きない。
今年は悪循環が招いた災厄の結果ばかり。

神社代えるべきだ。
白山様で良い。弥彦神社様でも坂井神社様でもよい。
もう運が巡らな過ぎて、信じて応援するサポーターの
心はズタボロ。選手もかわいそう。

さあ、今の覚悟より、来年、今年より
強くなる方法を絞りだして考えよう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

戦えねぎねぎ [サッカー]



あきらめることなく、最後まで走り抜け!!
戦おう!ニイガタ!!!
nice!(0)  コメント(0) 

監督の進退をかけて [サッカー]

後がないを通り過ぎてはいるのだけど、
それでもあと11試合あるなどと仰る監督。
残留はもうだめ、もうあきらめる
自分の次の進路をなどと考えている
選手もいるようでは、スポンサー、
サポーターに申し訳立たない。

内部分裂も揶揄される中で
本当の正念場だと思って、
是が非でも勝ち点3を取らなければならない。
監督はいい加減、進退をかけるべきである。

選手も非常にフレッシュで、
精神状態に左右されない良い選手たちが
入ってきている。

今日の柏戦。
富山選手と小川選手に期待!
負け組悪循環に陥っている選手に代えて
どんどん使って行ってほしい。

   富山(タンキ)
山崎 小川(ガリャ) 伊藤
  加藤    磯村
堀米         矢野
  冨澤    大武
     大谷
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最後の一手 [サッカー]




痛すぎる敗戦。
8月全敗。ホームも連敗。
勝ちムードのお膳立ては万全。
ホームの雰囲気最高。ローソン最高。先制点もよかった。
2点目は決めたかった。攻めの姿勢も、チャンスも良し。
しかし、残りの10分であとが全然ダメ。
仙台戦はアウェイと全く同じパターン。

負けパターンにハマり続けるのは完全に監督の責任。
こうすればこうなる。相手にしては、この瞬間にかけて
球際に仕掛けて、攻め切れば勝てる的な、
簡単な対戦相手になっている。

球際に厳しく、相手より走る。
結局、アルビはどのチームにもそれで負けている。
試合が終わって、へとへとになりやり尽くして、
ピッチに倒れたのは勝ったチーム。
なぜ負けたチームは体力が残っている?
悔しささえも負けた瞬間に感じられなった。
もう呆然とするしかないのか。

最後の一手とは、
ロペス監督の解任!
人格が良い。ブラジルを知るだけでは全然ダメ。
日本のサッカーで勝てる方法を知らない。
ロペス監督はもうここまで。
前監督より勝率が悪くなった時点でジエンド。
信頼して、付いていくべきだとは思い続けてきたが、
監督は結果がすべて。やめてもらった方が良い。
人情では勝てない。

森保監督希望。
ネルシーニョでも良い。
今季は奇跡を起こすしかないが、
来期以降、強くなるために、最後の一手を打とう!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

求む救世主! [サッカー]




思い出したくもないが、大宮は江坂が希望を
チームにもたらしてくれている。
新潟は、そういう選手が今のところいない。

緊急補強の富山、小川、そして特別指定の新太君。
それに負けじと、タンキや河田も調子を上げてきそう。
誰か、連続ゴールをあげるなど、チームに希望を!

奇跡を必要とする状況だけれど、
可能性がないわけではないのだから、
必死に戦うまで。

まずは、ゴールを!そして勝利を!
最後の最後まで絶対にあきらめるな!!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

悔しすぎて眠れない [サッカー]

我慢続きの今シーズン。
ストレス、フラストレーションは溜まるばかり。
さすがに昨晩は本当に寝られなかった。
選手もそのコントロールが一番難しいことだろう。

お盆の混雑や渋滞の中、駆けつけたNack。
アルビサポーターがすごい数。
皆、少なくとも大変な思いをして駆けつけたんだろう。
ゴールさえも生まれない。
歓喜の一瞬さえもしばらくない。
応援が声援が虚しく響く。

長い関越トンネルを抜けられない。
苦しい苦しい戦いが続く。
ただ、サッカーは最後のロスタイムまで
あきらめてはいけない。
まだ何もあきらめない。
可能性がある限り、必死に勝利を求めるし、
試合が続く限り、未来の新潟が
明るいことを信じて応援する。



nice!(0)  コメント(0) 

死に物狂いのアルンパス [サッカー]




ついに昨シーズンまでの名古屋から4人目の加入。
小川、磯村、大武、貴章。
本当に昨年の悔しさを今ここで晴らしてもらいたい4人。
ぜひともチームにもっと危機感と自信を!
何が足りないかがわかるはず。
ロペス監督は名古屋でもレジェンドなのでしょうか。
恐らく、尊敬して付いてきてくれる選手たちが多いのでしょう。

そして、富山選手も加入。
死に物狂いの補強。良い補強になることを願っています。
フロントは動いた。サポーターも熱くサポートを続けている。
あとは選手だ!必死に勝ち点を取りに行こう。

そうして補強もあったが、明日の試合が本当の正念場。
下位チームには絶対に負けてはいけない。
大宮にこれ以上引き離されてもいけない。
絶対勝利!!

闘え新潟!!
がんばれ新潟アルンパス...もとい.アルビレックス新潟!!



ホニゴール!!来るぞ!!
おめでとう!ホニ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつ戦うのか [サッカー]




もう遅いくらいだけど、いま全力の闘志を燃やさず、いつ燃やすの?
今しかないでしょ!

それは、この試合とかいう問題じゃなくて、流れていく時間の一瞬一瞬をいう。
チャンスがあったら、次のチャンスが来るとは限らないと、全力をもって決めよう。
ビッグスワンは、アルビのゴールに沸き、雰囲気が一変する。
雰囲気も味方につけよう。もう葬式はこりごり。
タンキ頼むよ!ホニ、ガリャ、貴章頼む!!
ゴールを!!!!

さあ、明日はホーム川崎戦。
川崎にとってビッグスワンが鬼門であると、もう一度思い知らせよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

見放された清五郎 [サッカー]

イーブンの試合展開をひとつのミスから崩れ完敗。
ホームゲームではあってはいけない試合。
気持ちも新たに臨んだ
後半戦ホーム開幕戦だったにもかかわらず非常に情けない試合。
それにしても勝利の女神は新潟を見放している。

審判はいつも泣かされてきた中村太。悪い予感。敵がひとり増えた。
試合早々ロメロが負傷交替。こいつはやばい。
ホニも早々にイエローをもらい、
明らかにそれまでの寄せが甘くなる。悪い流れ。
シュートも味方に当たったりついていない。運が無いなぁ。
そして、ビッグチャンスの後、ミスからあっさり失点。おいおい。
そして、再びビッグチャンス。タンキ吹かす!!終わった。
そして、またしも、スーパーゴールを食らい、ジエンド。
満員プロジェクトも逆襲の夏も空振り。
逆襲のぎゃの字もでなかった。
もっともっと!全然足りない!!!

明らかにツイてない。
清五郎を歌うの止めよう。
葬式のようなスワン。雰囲気も止めよう。
ライバルが勝ち点を積み上げ、いよいよ単独ゲビ。

しかし、戦うことを止めたら、未来は無い。
ツキを呼び戻す。自分たちの力で勝つ。
本当にそれだけのために走り続けるしか無い。

タンキは良かったと思う。
収まるし、前線からの守備もしっかりしてくれる。
前半を見て、強いチームになったなと思った。
今後に期待しましょう。

それにしても後が無い。
次戦、絶対勝利。後を振り返るな!
勝利だけを見て、一丸となろう!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ
メッセージを送る